2008年3月24日月曜日

『MacBook Air』の、そこ?

先日、よく行くBarにて・・・

そのBarは、ほぼ常連客ばかりで(初めての人はちょっと入りづらい場所?)
の、そのBarでの出来事!


まあ、よくしゃべる、ちょっとおしゃれな、ちょっと前に流行った“ちょい悪おやじ”みたいな人(この人も一応常連客)がBarに入ってくるなり、いつものように、怒涛のごとくしゃべり出し、しかも、誰も何もふっていないのに、おもむろに「見たいの?見たいの?」と言いながら『MacBook Air』を出し始め、その『MacBook Air』は当然みんなが食い付きたいところだが、その人の話が長くなることをみんなが知っているので、ぐっと抑え、でもみんななんか言いたくて・・・つい誰かが「誰も見せてなん て言ってないんだから、こんなところで出さなくても・・・」と突っ込んでしまったから、しょうがない。


oyaji、娘の学割で買っちゃった~。
others、それ違反ですよ、違反。
oyaji、見て見て。これが福岡の老舗のBar。好きなんだよねえ。
others、・・・・・。
oyaji、あと、このBarのこのボトルネックレス、これがおしゃれでいいんだよねえ。
others、・・・・・。
oyaji、あ、そうだ。pixerの“チェッカーおじさん”の動画見せよっか。すごいよ。
others、・・・・・。
oyaji、ほらほら、ね、ね。
others、・・・・・。


と、自分のほうに画面を向けて操作しては、Barにいる私たちに、グルッと回して見せる。この動作をBarのカウンターにドカッと置いた“ゼロハリ”の上で何度も何度も、誰も見せてとも言っていないのに、ずっと続けている。

この動作を見ていたら、そのうち我慢できなくなった他の人が、気になってしょうがなかったらしく、とうとう質問をしてしまったのである。


others、その『MacBook Air』のUSBポートとかはどこにあるんですか?
oyaji、(と、得意げに)ここにあるんだな!
と、右側の隠れているUSBポートを明けて見せた。それと一緒にごそごそと出した電源アダプタに、
others、えっ!?それデカイですね。普通のMacBookと一緒ですよ。ぼくのと一緒!
あまりにも得意げに言われたことが悔しかったらしく、変に対抗意識を燃やしたその人が電源アダプタに突っ込みをした。

え!?そこ?
電源アダプタの大きさに対抗意識を燃やしてどうすんだよ!

で、出して比べたら、『MacBook Air』のほうがはるかに小さく、みんな大笑い!

でも突っ込むところはそこじゃないんじゃない?

もっと突っ込むところがあるだろ!『MacBook Air』の、そこ!

ずっと“ゼロハリ”の上で何度も何度もクルクル回してる、そこ!

Barで自慢プレゼンテーションに必須アイテム、『MacBook Air』の、そこ(底)!


私、何より、クルクル回す回転台を買ったらどうかな・・・
others、。。。。。


なんて、他の人よりもはるかにくだらないことを突っ込んでしまった私。
スミマセン(^^;

お断り:
決してこの「oyaji」さんを嫌ってる訳でもなんでもありません。また、いつもこんな会話ばっかりしている訳ではありません。一応、皆さんとBarの名誉のために。



という訳で、月刊少年少女ヤスケアオヒト第二十二話が更新されました。

こちらも突っ込みどころ満載です!

0 件のコメント: