2008年3月6日木曜日

はじめましてのご挨拶①

はじめまして!
furusabaと申します。

仲間2人と一緒に「月刊少年少女ヤスケ」というサイトを始めました。とは言っても、“ヤスケ”のサイトオープンは2007年5月28日で、今頃サイトを始めましたというのもおかしい話で・・・
それはさておき、仲間2人との関係はまた追い追い日記で公開していきます。


ここでちょっと、私がどうしてブログをすることになったかと言いますと・・・

時(トキ)は、夕刻

所(トコロ)は、とある渋谷の居酒屋で

私のいない“飲み”の席にて

[Kさん、Aさんの会話]

K、更新も着々と進んで、作品も溜まってきて、少しは(サイトも)充実してきたよな。
A、これからアーティストも少しずつ増えていくし、サイトらしくなってきたよな。
K、でも、なんか足りないんだよなあ。
A、なんかって?
K、なんかなんだよ!
A、なんかじゃわかんねえよ。
K、・・・・・。
A、んーーー。

(しばしの沈黙)

K、そうだ!文字だよ。
A、文字?!
K、そう、テキスト!読んでもらうものが欠落してるんだよ。
A、ああ、読み物ね!
K、そうそう、読み物。
A、それはいいな。それ、やろう!コラムみたいなものだよな。
K、うんうん。
A、でも、誰がやるんだ?俺たちはまずいよな。
K、文章力ないしな。
A、漢字は間違えるし。
K、ああ、そうだな(^^;
A、あはは。。。。。
K、そうだ、あいつがいるじゃんか。
A、あいつ?!ああ、あいつね。
K、そうだ、あいつにやらせよう。
A、でも、できっかなあ?
K、大丈夫だよ。こないだまで、SNSサイトの運営に関わってたんだろう?!ブログも書いてたみたいだし。
A、そうだ!適任適任。決まりだあ。
K、よし、“決まり”ということで、カンパイカンパイ!
A、カンパーイ!


という訳で、次の日さっそく呼ばれて・・・
この2人が勝手に盛り上がったところから、私の不幸が始まりました。

・・・つづく


◆月刊少年少女ヤスケ◆
http://www.yasuke.net/

0 件のコメント: