2008年3月7日金曜日

はじめましてのご挨拶②

と、はじめましてのご挨拶①のつづきです。


・・・さっそく次の日呼ばれて
しかも、渋谷のとある居酒屋で(また“飲み”の席で失礼いたします)

[Kさん、Aさん、そして私の会話]※( )内は私のココロのボヤキです。

A、ところでキミは、「ヤスケ」プロジェクトに関わりたいと言ってたよね。
私、え?!ああ、そうだけど・・・。
A、じゃあ、決まりだね。
K、そうだね、決まりだね。
私、何がですか?(私はアーティストでもなんでもないに、何かを作れって言われてもなあ・・・)
A、「ヤスケ」で足りないものっていうのが分かったんだよ。
私、足りないもの?“花”ですかね。(笑)
K、キミが“花”???
AK、ありえない、ありえない!
私、(怒)
A、文章だよ!コラムみたいなもの。
私、ああ、コラム・・・。(ん?!え?なんだか不穏な空気!)

(3人とも顔を見合わせ、沈黙・・・・)

A、でね、キミに文章を書いてもらおうと思って。
私、えーーー!私がコラム?だめだめだめ。無理無理!
K、キミなら大丈夫!だって、漢字は間違えないし、スペルも間違えないし。
私、(ってか、そういう問題じゃなくて・・・)
A、そうそう、俺たちのをちゃんと校正してくれるし。
私、(って、だからそういう問題じゃない・・・)
K、キミが適任!キミしかいない!
私、(う、そりゃあ、この3人の中でと言えば私しかいないけど・・・)
A、ブログ、書いてたし、一番そういうことをわかってるのはキミだけだし。
私、(要するに、消去法ってことね・・・)
AK、じゃあ、そういうことで、カンパーイ!
私、ちょっと待った~。そう簡単に言いますが、何を書けばいいんですか?
K、うん、そうだな。何を書くか、みんなで決めたほうがいいな。
A、そうだな。どうしようか?!何を書けばいいかな。
K、うーん。そうだ、キミはいわゆる「編集長」という立場にこれからなるわけだし、編集長のダメ出しってのもいいんじゃない?
私、い、いきなり、編集長?!(かよ・・・)
A、あ、それいいかも!結局はこれからそういうことをちゃんとしてもらいたいし。
私、編集長・・・ですか?
K、大丈夫、大丈夫!そんな気構え無くてもいいから。
A、そうそう!でもこれからは本当にちゃんと編集長として、やっていってもらいたいからね。
私、そんなあ、そんな話聞いてないよ~!
K、え、そうなの?てっきりそういうことだと思ってたけど。
A、俺も。そうだと思ってたけど。キミもてっきりそう思ってくれてるもんだと・・・
私、(やられた!しまった!うまく担ぎ上げられてしまった・・・トホホ;)
A、よし、決まりだ!さすが!
K、よ、シンマイ編集長!
A、新しい門出に、カンパイ!カンパーイ!
私、(・・・・・ええい、やけくそだあ)カンパーイ!


というわけで、始まったこのブログ!
どんなことになるやら(^^;)トホホ・・・。


◆月刊少年少女ヤスケ◆
http://www.yasuke.net/

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなブログができたんですね。
楽しみにしてます。
サバ〜!