2009年7月8日水曜日

七夕の奇跡を信じて!





昨日は、七夕の日でした。

本人はすっかりスルーしそうになっていましたが、朝社長から「笹を買ってこい」というメールが来て、そうだ!今日は“七夕の日”だった!と思い出しました。

この“笹”をゲットするのが、結構大変で、当日はどこも売り切れてしまうんですね。知らなかった!

結局5軒廻って、やっとある百貨店の地下のお花屋さんでゲット!


そこからは、仕事そっちのけで、願い事書きまくり~。
短冊は色味のない、ちょっと寂しい様子です。(写真のとおり)

なんでそこまで執着したかと言いますと、なんと昨日は、19年に1度の“満月の七夕の日”ということで、しかも2009年7月の月のパワーが増大しているという。

そして、昨日、短冊に願い事を書き、そうめんを食べ、満月に向かって“笹”を振ると願い事が叶う(?)という日だったのです。


まあ、ちょっとうさんくさい話ではあるのですが、なんとなくみんなでやり始めたら、ノリノリになり・・・。

夜曇りがかっていましたが、少しでも満月が顔を出すと、“笹”を振る振る!
最後はすっかり願い事がまるで叶うような気持ちになったまま、家路につきました。

ちなみに、通帳やお財布も“満月”に向かって振ると、増える(?)とも言われていたので、“笹”と一緒にお財布を持って、振りまくっていました。今思うとちょっと恥ずかしい・・・。


過ぎてから言われてもねえ、という感じでしょうか。

効果のほどは、如何に!!!

0 件のコメント: